「カスタマーハラスメント行為」とは、厚生労働省「カスタマーハラスメント対策企業マニュアル」を踏まえ、お客様からのクレーム・言動のうち、当該クレーム・言動の要求内容の妥当性に照らし、当該要求を実現するための手段・態様が業務上及び社会通念上不相当なものであって、当該手段・態様により、従業員の就業環境が害される場合を指し、以下のような行為が該当いたします。
なお、これらの行為は代表的な例示であり、これ以外の行為であっても、従業員の就業環境を害する不当な言動については、カスタマーハラスメントとして対応いたします。
本方針は、2025年5月1日より実施します。
・宿泊コールセンター(9:00-17:00)
・料飲予約センター(9:00-18:00)
・総合受付(10:30-18:00)
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