- 宿泊について
- ショップについて
- さつま乃湯について
- レストランについて
-
宿泊について
- チェックイン時間、チェックアウト時間を教えてください
- 基本として、チェックイン14:00、チェックアウト11:00となっております。
※耐震補強工事の為、2021/1/11~10/15はチェックイン 17:00 / チェックアウト 10:00
※チェックイン時間が24:00をすぎる場合はご連絡くださいませ。 - キャンセル料はいつからかかりますか?
- 基本的なキャンセルポリシーは以下でございます。
前日キャンセル:宿泊料の20%
当日キャンセル:宿泊料の80%
No Show:宿泊料の100%
※宿泊プランや予約サイトにより異なりますので、各キャンセル規定をご確認くださいませ。 - 桜島ビュールームを希望できますか?
- 空室がございましたら、追加料金にて変更可能でございます。
- 高層階を希望できますか?
- 当日の空き状況によりますが、できる限りご対応させていただきます。
- 送迎はありますか。シャトルバスはどうしたら利用できますか?
- 個別の送迎は行っておりませんが、鹿児島中央駅や天文館からホテル無料シャトルバスがございます。
事前予約は必要ございません。お時間があいましたらご利用くださいませ。
時刻表は下記URLにてご確認ください。
https://www.shiroyama-g.co.jp/access/ - 朝食について教えてください
- 現在、朝食ビュッフェのご利用はご宿泊のお客様のみのご案内とさせていただいております。
※宿泊者数に応じて提供方法を変更させていただきます。
※ソーシャルディスタンスに基づき会場の変更・人数制限を設けてさせていただいております。
何卒、ご理解とご協力を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。
詳細は、下記URLをご確認ください。
https://www.shiroyama-g.co.jp/breakfast/ - チェックイン前・チェックイン後に荷物を預けられますか?
- チェックイン前・チェックイン後でもお荷物をお預かりいたします。フロントにお申し出ください。
- 宅配で送った荷物を預けられますか?
- フロントにてお預かりいたします。
お送りいただく際には伝票にご宿泊日、ご予約者名を必ずご記入くださいませ。
送られる際は、事前に宿泊予約またはフロントへご連絡お願い申し上げます。 - 宿泊料金の支払い方法は何がありますか?
- ホテルでは、現金、クレジットカード、銀行振込(事前入金)がご対応可能です。じゃらんnetではオンラインカード決済もご利用いただけます。
- 宿泊料金の支払いにクレジットカードは利用できますか?
- はい。下記のクレジットカードがご利用いただけます。
■VISA
■JCB
■Diners Club(ダイナースクラブ)
■MasterCard
■アメリカン・エキスプレス(AMEX)
など
オンラインカード決済で利用可能なカードと異なる場合がございます。 - 子供の添寝利用はできますか?
- 小学生以下のお子様につきましては添寝でもご利用いただけます。
(ベッド1台につきお子様1名様まで)(税別)
添寝施設使用料:小学生 宿泊料3,000円(食事代別)
幼児 宿泊料無料(食事代別)
※朝食付きプランの場合は添寝のお子様の朝食代が必須となります。
朝食代:小学生 1,000円/ 幼児 500円/ 2歳以下 無料
※年末年始は、上記の料金と異なります。お問合せくださいませ。
※添寝のお子様のご夕食は付きません。 - 添い寝で子供が落ちないか心配です。ツインルームの2つのベットをくっつけていただくことはできますか?
- お部屋の種類によりまして、可能な場合とそうでない場合がございます。くっつけることが出来ない場合は、壁側に寄せる等の対応もさせていただいております。事前にお問合せくださいませ。
- 子供用の浴衣やパジャマ等はありますか?
- お子様用のお部屋着もご用意いたしております。サイズも大・小ございます。
- ベビーベッドや赤ちゃん用の布団はありますか?
- ベビーベッドのお手配は可能です。
(有料/1泊2000円(税別))
※台数に限りがございますので事前にご予約をおすすめします。
※一部客室は広さの問題で手配不可です。お問い合わせください。 - 温泉は利用できますか?
- ご宿泊のお客様は展望温泉「さつま乃湯」を滞在中は何回でもご利用いただけます。
※鹿児島市の条例により入湯税(高校生以上1泊1名様あたり150円)が必要となります。 - 駐車場はありますか?
- フロント側、レストラン側に駐車場(無料)が2か所ございます。屋根付きもございます。ご予約制ではございません。
ご宿泊のお客様は、フロント側駐車場が便利でございます。
レストランご利用のお客様は、レストラン側の駐車場が便利でございます。 - エキストラベッドはありますか?
- あいにくエキストラベッドの用意がございません。
ベッドが必要な際は追加のお部屋のご予約をお願いします。
例)ツインルームで1名追加の場合は、トリプルルームにご予約をご変更くださいませ - インターネット(Wi-Fi)は使用できますか?
- 全客室および館内にてWi-Fi無料接続サービスをご利用いただけます。
※パスワードはスタッフへお問い合わせください
※セキュリティー保全の為、お部屋内とパブリックスペースはパスワードが異なりますのでお気を付けください。 - 車椅子の貸し出しはありますか?
- ございます。台数に限りがございますので、事前にご連絡くださいませ。
ホテル館内のみでのご利用とさせていただいております。 - ペットと一緒に泊まれますか?
- 申し訳ございません。
ペットは館内に入ることはできません。
ホテルからお車で3分の場所にある、池田動物病院はペットホテルを併設しています。詳しくは、下記URLをご確認ください。
https://www.shiroyama-g.co.jp/stay/pet_ikeda/ - フィットネスセンター・プールはありますか?
- 館内3階に、フィットネスクラブ「Shiroyama Fitness Club [動] -Do-」がございます。
詳しくは下記をご確認くださいませ。
https://www.shiroyama-g.co.jp/stay/plan/detail/218/
当ホテルにプールはございません。予めご了承ください。
- ホテルでレンタカーは手配できますか?
- ホテル提携のレンタカーショップでご手配させていただきます。
ホテルでお申し込みして、鹿児島空港返却のサービス(無料)もございます。
コンシェルジュデスクまでお問い合わせください。
-
ショップについて
- ショップは何時から開いていますか?
- メゾン ド ファヴール(ベーカリー・スイーツ)、玉撰(さつま揚げ)は8:00から、ファヴール パーラー(カフェ)は10:00からの営業です。
※新型コロナウイルス感染拡大防止の為、営業時間が変更となる場合がございます。
>>詳しくはこちら - 電話注文・予約は受け付けていますか?
- 基本的にお受けしていますが、その日の生産状況によりお受けできない場合もあります。
- パンは発送してもらえるのですか?
- パンの種類によっては地方発送も承っています。ただ保存料無添加のため、日持ちが短く、到着日もしくは到着日の前日が消費期限となってしまいますのでご了承下さいませ。
- フランスパンは何時に焼きあがるの?
- 早ければ11時頃には焼きあがりますが、パンのあがり数によって日々異なるため、はっきりとしたお時間は申し上げられません。昼前後になります。
-
さつま乃湯について
- 手ぶらで行ってもいいですか?
- タオル、バスタオル、シャンプー、リンスなど各種アメニティーはご準備しております。
詳細は、下記URLをご確認ください。
http://www.shiroyama-g.co.jp/spa/satsuma/ - 中で食事ができますか?
- 温泉施設内にはございません。ホテル内のレストランをご利用下さい。
※お食事の持ち込みはご遠慮ください。 - ルームキーはどうすればいいですか?
- 無料の貴重品ボックス、セーフティーボックスをご利用下さい。
-
レストランについて
- GoTo Eat・鹿児島県ぐりぶー飲食券・ぐるめクーポン・Go To トラベル 地域共通クーポンの利用について
- 詳細は、下記URLをご覧ください。
https://www.shiroyama-g.co.jp/restaurant/free/1209/ - JCBギフトカードは使えますか?
- ご利用頂けます。その他のカードに関しては、お問い合わせください。
- アニバーサリーはがきの10%割引券とシロヤマ レディースデー割引 または SHIROYAMA MEMBERS CLUB 会員DAY割引との併用はできますか?
- 申し訳ございません。併用はできません。
SITEMAP