新型コロナウイルス感染拡大防止に対する
当ホテルの対応について
>>詳しくはこちら

パスワードをお忘れの方・再設定の方はこちら

初回ログイン設定がまだの方はこちら

予約センター

TEL.0570-07-4680

× CLOSE

× CLOSE

2021.04.28

お知らせ

「九州をもっと元気に!おうちでQごはん」に総料理長監修の「鹿児島のうまかもん」を使った絶品いち押しレシピが紹介されました

いつもSHIROYAMA HOTEL kagoshimaをご利用いただきありがとうございます。

九州電力株式会社様が実施している、「地元九州の食材」を購入し食べていただくことを通じて、新型コロナウイルス等の影響を受けている生産者・事業者の皆さまを応援する「九州をもっと元気に!おうちでQごはん」。
その取り組みの1つである、オンライン料理講座「オールデンカーが行く!Q‘sキッチン(鹿児島ver.)」にて、
この度、SHIROYAMA HOTEL kagoshima総料理長 徳重 慎一郎 監修の料理が紹介されました。
 
今回ご紹介する鹿児島の食材は、柔らかくて歯切れが良い「かごしま黒豚」、肉質の良さが国内外で高評価されている「鹿児島ブリ」、皮ごと食べられてビタミン豊富な「きんかん」です。
  
総料理長自身が動画内で分かりやすく実演しており、プロならではの料理のコツを学びながら、鹿児島のうまかもんを使った絶品をご自宅でお楽しみいただけます。
 
鹿児島の生産者の皆さまにもご協力いただき、生産者の熱い想いが伝わる動画に仕上がっています。
また、今回使用した食材も「おうちでQごはん」の特設ページより購入できますので、ぜひ「鹿児島のうまかもん」を使った絶品いち押しレシピをお試しください。
 
▼動画の視聴、食材の購入は以下の特設ページから(※外部サイト)

おうちでQごはん特設ページ(※外部サイト)

SDGsの取り組み
ホテルギフト券
SHIROYAMA MEMBERS CLUB
オンラインショップ
採用情報

CONTACT

SITEMAP
SITEMAP