CLOSE

CLOSE

BLOG

2023.05.14

フェア報告

ル シエル リアル体験イメージショーを開催しました♪

今回ルシエルで開催した
リアル体験イメージショーのテーマは「次へ」。
あの新海誠監督の大ヒット最新作映画と
タイアップしたショーとなり、
作品をモチーフにした
コーディネートや演出を取り入ました。
おふたりのこれまでの人生と
これからの明るい未来をつなぐ
結婚式となりますように。
そんなメッセージを込め、
おふたりらしい結婚式をプロデュースしました。
 
 
ウェルカムスペースは、
披露宴が始まる前からゲストに楽しんで貰いたい、
というおふたりからのおもてなしのアイテムが。
映画のシーンにも出てくる
「鍵」の付いたエスコートカードをご準備。
エスコートカードの裏面には、
おふたりの出身地「鹿児島」と「福岡」の特産品の写真を。
ウェルカムドリンクは映画に出てくる
空をイメージしたオリジナルカクテル。
 
 
新郎新婦入場。
 

 
ミカドの光沢感が輝く
レフェのAラインのウエディングドレス。
シンプルなラインが引き立ち、
上品でエレガントなデザイン。
取り外しの出来る袖を付けることで、
華やかな印象にも変わる1着に。
 
「シンプルかつ華やかなドレスが、
高級感のある会場の雰囲気にぴったりで素敵」
「音楽や光の演出により
光沢のあるドレスがより映えて綺麗でした!」
 
 
乾杯の合図でお食事スタート!
 
 
ルシエル調理長の坂本シェフより
本日のコース料理を1品ずつご紹介♪
今回は、おふたりの出身地
「鹿児島」×「福岡」の食材を使用した
オリジナルコースをご用意。
「それぞれの地元の食材を使った料理は、
ゲストも喜びそう!」
と嬉しい声が。
おふたりがゲストを大切に思う気持ちが、
お料理を通してゲストの皆様に伝わり、
私たちスタッフも嬉しくなりました!
 
 
「新郎新婦の共同作業」、ケーキセレモニーには
真っ白なケーキに色のついたクリームを
ペイントし完成させる“ペイントセレモニー”を。
“ゲストの皆さんにも楽しんで貰いたい”という
おふたりの思いをカタチにする為に
ゲストの中から1組、お手伝いをお願いしました。
 
お手伝いしてもらうゲストの選び方は…
 
サプライズ抽選会!!
抽選BOXの中から新郎新婦に1枚カードを引いてもらい、
出てきたカードに貼られた特産品の写真と、
同じ特産品が貼られたエスコートカードを
お持ちのゲストにお手伝いをいただきました!!
 
ゲストと新郎新婦で作った、
世界に1つだけのオリジナルケーキの完成!!
サプライズ抽選に皆さんとても
盛り上がっていらっしゃいました!

ケーキセレモニーの後は、
ルシエルスタッフによる会場のおすすめポイントを紹介。

 
お食事を楽しんでもらいながら、
ルシエルの魅力を知り尽くしたルシエルスタッフより
会場のおすすめポイントをご紹介。
ゲストの皆様からは、
「実際の結婚式本番のリアルな様子を
聞くことができて良かった」
「スタッフの皆さんがルシエルを好きなのが伝わってきて、
会場の魅力をよく知ることができました!」
と、好評の声をいただきました。


 
カラードレスは光沢感のあるサテン生地で
上品な上半身のデザインと
柔らかなチュールを合わせたスカートで、
大人シンプルかつ上品なドレスに。
お色直し入場シーンは、映画の主題歌に合わせ、
光の演出で映画の壮大な世界観を表現しました。
 

 
お料理の提供方法も、
ゲストの皆様に楽しんでいただけるような演出として
スモークに包まれたデザートプレートを。
スモークが晴れると、マカロンやケーキ、
アイスなどのデザートが!
美味しいデザートに珍しい演出が加わることで
「わくわく感がより高まる♪」と
ご好評いただきました
 
 
デザート後は、新郎新婦がお互いにむけた手紙を書き、
「次の結婚記念日にまたみんなで集まって
一緒にワインを飲みましょう」
という約束を交わすワインBOXセレモニー。
手紙と、「皆様の未来が幸せに溢れますように」
と願いを込めて、
ワインBOXに鍵をして戸締まりをしました。
 
 
結びのセレモニー。
笑顔で会話を交わすおふたりの映像がスクリーンに。
「プロポーズしてもらったルシエルで、
結婚式もできて、すごく幸せだね」
「毎年記念日には、“ルシエル”でお祝いしようね」
 
おふたりにとって「幸せを、かさねていける場所。」
としてあり続けたいという
ホテルスタッフからの願いを込めたメッセージムービーを
エンドロールとしてお届けしました。
 

 
参加されたカップルの皆様か
らのご感想では、
「自分たちだけのオリジナルの料理やケーキ、
プチギフトを準備できるのが魅力的!」
「デザートの演出が期待感が高まって
ゲストを楽しませることができそう」
など、たくさんの嬉しいお言葉をいただきました!
 
「次へ」
お二人の未来へとつながる結婚式、
最高の思い出にしてもらいたい。
私たちプランナーはもちろん、
SHIROYAMA HOTEL kagoshima
ホテルスタッフ全員が同じ思いで
おふたりの結婚式をサポート致します。
 
ぜひ一度、SHIROYAMA WEDDINGを体感しに
ブライダルフェアへお越しください。
スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
 
「未来へ。」一歩踏み出そう。

6/4(日)★BIG WEDDING FAIR★詳細・お申し込みはこちらからどうぞ♡

contact


TEL.0570-07-4680

火・水曜定休(祝日除く)
営業時間:平日 11:00 - 19:00 / 土日祝 10:00 - 20:00