CLOSE

CLOSE

BLOG

2023.12.31

ご紹介

2023年 秋婚をされたおふたりのご紹介② ~こだわりを叶えたウエディング編~


会場装花編では、カサブランカ会場のコーディネートを
紹介させていただきましたが、
お花でいっぱいの会場、驚いてくれましたか?
このおふたり、実は会場装花だけでなく、
披露宴でも実現したいこだわりがありましたので
その一部をご紹介させていただきます。

♦お姫様へ変身する瞬間は、
 信頼する美容師さんへ



新婦様が普段から通われている美容師さんに
挙式時のヘアセットを依頼。
沢山悩んで選ばれたドレスに髪型を提案してもらいながらセットしてもらうことで、
安心して一日をスタートできたご様子でした。

♦家族・親族へご挨拶の後
 挙式へ




挙式は、シンプルに。
王道の流れから変更せず、神聖なチャペルで
大切な皆さまに見守っていただくキリスト教式。

♦受付周りには、ゲストからの
 プレゼントと手作りグッズを




ご友人からのプレゼントと、おふたり手作りのアイテム、
残念ながらお越しいただけなかった大切なゲストからの
お祝いを飾るスペースを準備しました。
結婚式を楽しみにしているのは、
おふたりやご家族だけでなく、ゲストも一緒なんだと
心温まるエピソードが聞けるのもプランナーならでは。

♦直前まで試行錯誤した、
 プロフィールブック




「大変だけど頑張りたい。」と新婦様の決意で
作り始めたプロフィールブック。
前撮りの写真やおふたりのこれまでのこと、
家に帰ってからもう1度読みたいと思ってもらえるような
ものを作りたいと締切ギリギリまで試行錯誤した
プロフィールブックは、ゲストの皆さまからも大好評!
皆さまじっくり見られているのが印象的でした。

♦はじめて本物を見る、
 ご祝儀舞



芸者さんに祝宴のはじまりを彩ってもらいました。
生演奏のなかでのステージをみれる機会は珍しく、
特にご友人ゲストにとっては貴重な時間となっていました。
実は、新婦様も在籍しており、
芸者さんたちにとっても大切な仲間の門出を
お祝いできることを喜ばれているご様子でした。
ゲストの手拍子で盛り上げてもらいました。


♦インパクト重視の、
 ハンバーガータワー





甘いケーキももちろんいいけど、ありきたりだから…と、
みんな大好きハンバーガーを!
あまりのインパクトに準備段階から歓声があがり、
写真撮影にもたくさんのご友人ゲストが
集まってくれました。
ファーストバイトで一足先に召し上がったおふたりから、
味もおいしかったと嬉しいお言葉が。


♦愛娘の初めてのお誕生日は
 みんなからの、おめでとうで





結婚式の日は、おふたりにとってもう1つの大切な日。
愛娘の1才のお誕生日は、日ごろからお世話になっている
大切な皆さまから「おめでとう」と
お祝いをしてもらいました。
餅踏みの草履は、新婦様のおばあちゃまが
手作りで作ってくれたもの。
大泣きだったけど、これもいい思い出。


♦提案したら即決で採用になった、
 プレゼント抽選会!





ゲストが欲しいものに名前を書いて入れてもらう
プレゼント抽選会。
ゲストに楽しんでもらいたいという思いが強い
おふたりに提案したところ、
「やりたいです!」と採用。
なんと13人が当たるという大規模なものになりました。
ほしいものに投票するからこそ、
ゲストも真剣で大盛り上がり!
当たった方はとても嬉しそうでした。


♦目移りしちゃう、
 デザートビュッフェ





色とりどりのスイーツに、ゲストの大行列が!
今回は特別仕様でケーキが多めの
ラインナップに。
先ほど紹介したハンバーガーもカットして並べて、
甘いとしょっぱいを交互に楽しんでもらい、
お腹いっぱいになってもらおう作戦♪は大成功でした。


♦お見送りは、
 お気に入りをみんなへ






甘いお菓子が大好きと話されていた新婦様が
特にお気に入りのお菓子を選抜し、
プチギフトはバイキング形式に。
紙袋をお渡しし、好きなものを持って帰ってもらおうと
テーブルに沢山並べました。
ゲストも驚かれているご様子で、
「2個もらっていいかな?」という声も
聞こえてきました。



こだわりのお花も、ゲストにお裾分け。
お花とお菓子を両手いっぱいに抱えて
帰られるゲストの表情は、
とても楽しそうでおふたりが叶えたかった
結婚式に少しでも近づけたのではと、
スタッフ・プランナーも笑顔を分けてもらえる瞬間です。



笑顔に包まれ、おめでとうで溢れる結婚式を。
これからも新郎新婦様と一緒に作っていきたいです。


Wedding planner
中釜

contact


TEL.0570-07-4680

火・水曜定休(祝日除く)
営業時間:平日 11:00 - 19:00 / 土日祝 10:00 - 20:00