CLOSE

CLOSE

BLOG

2023.08.12

フェア報告

カサブランカ リアル体験イメージショーを開催しました♪

いつもSHIROYAMA WEDDINGブログをご覧いただき、
ありがとうございます。
 
本日はGWに開催いたしました、
カサブランカリアル体験イメージショーをご紹介致します。
 
珍しいソファスタイル
ゆっくりお過ごしいただける会場「カサブランカ」にて、
飾らないシンプルな大人ウエディングイメージショー
体感していただきました。
 
今回のテーマは
“future wedding” ~輝け!未来に~
約3年のコロナ禍から解放され、結婚式を検討する方、
実施する方が増えてきた今、
皆様に幸せのバトンが
この先の未来にずっと続きますように。
そんな意味を込めてカタチにしました♡
 
 
まず、受付では
披露宴が始まる前の待ち時間も楽しんでいただけるように
「ドレス色当て」や「オリジナルウエディング証明書」
ご用意 ♪
ゲストの方々にもワクワク感が広がり、
それぞれの想いが込められた
世界に1つだけの証明書が完成いたしました!
 
ウェルカムドリンクも色とりどりにご用意!
会場内はネイビーのクロスやナフキンを用いて
シックな雰囲気に!
また、おふたりが座る高砂はカサブランカにピッタリな
スタイリッシュなハイチェアを使ってコーディネート。
珍しいスタイルにゲストからも
「かっこいいー!」と好評の声☆
 
 
照明演出を華やかに使って新郎新婦のご入場!!!
 
 
ウエディングドレスは、
ラメの入った高級感のある大人っぽいAラインドレス
会場の雰囲気にマッチし、
オフショルで体のラインが見えることで、
より美しく見えるドレスに。
 
乾杯の合図でショーがスタート!
受付でゲストの方に作って頂きました
ウエディング証明書は、、、なんと、
世界に一つだけの楽譜になっていました!
オリジナル楽譜を見ながら新婦が生演奏を披露♬


 
そしてお高砂のお料理にも注目
おふたりにもお料理を楽しんで食べてほしいという
想いからアフタヌーンティースタイルの高砂料理をご用意♪
食べやすい一口サイズでの提供はカサブランカ限定です!
新婦様もお化粧など気にすることなくパクっと食べられます。

 
続いて、「ケーキ入刀セレモニー!」
ウエディングケーキはシンプルで可愛らしい大人気の、
“マリアージュ”をご用意!
おふたりの入退場の際やケーキ入刀セレモニー等、
カーテンを開けたり閉めたりすることができるのも
カサブランカの魅力です!
 


 
おふたりがお色直し中にスタッフボイスタイム
どんな役割があって、
どんな想いで当日サポートしているのか、
現場で働くスタッフの声を生で聞いていただき、
スタッフの想いを伝える時間をお過ごし頂きました
 

 
お色直し入場のカラードレスは、
今流行りのブラウンカラー!
珍しいシンプルなカジュアルドレス。
王道のドレスとは違い動きやすく大人可愛いドレスでした♡
 
ゲストは受付で投票して頂きました
ドレス色当てのリボンワンズを振って、
おふたりを笑顔でお出迎え☆彡
見事当選したカップルにはおふたりから
カサブランカのペアチケットをプレゼント!


 
入場後は会場内にてデザートビュッフェ!
ゲストの方々とお話ししながら
パティシエが作った数々のデザートを、
新郎新婦からゲストの方々へ提供。

 
そしてなんと!!!
デザートビュッフェのとなりでは
ゲストの前で音楽に合わせてシェイカーを振る
スタッフパフォーマンスが始まり、
デザートカクテルが完成!
ゲストの方々も、
「生で見るのが初めてで圧倒的された!」
「かっこよかった」
と、嬉しい言葉をたくさん頂きました。

 
最後の演出は…
ランタンセレモニー
ゲストと一緒におふたりの幸せのお裾分けとして、
皆様でランタンをあげるセレモニーを行い
会場の一体感を出すことができました!
 
ゲストと新郎新婦が一緒に行える幻想的なセレモニー
シックな雰囲気のカサブランカにぴったりの演出!
ゲストの方々も、
「一緒にできる演出なので、
ぜひ取り入れたい」
「雨天時でも気にせず行えるので
とても良いと思った」
など、皆さん大好評でした。

 
参加されたカップルの皆様からのご感想では、
「新郎新婦がピアノを弾く演出がいいなと思いました。」
「テーブルクロスやお花など会場の雰囲気にぴったりで素敵だった」
「デザートビュッフェ、ぜひ取り入れたいと思った」
など、たくさんの嬉しいお言葉をいただきました!!

 
私は4月にブライダルに配属し、
初めてのイメージショーに携わりました。
班のメンバーとカサブランカスタッフと協力して
1からショーを作り上げていき、
当日ゲストの方々の様子を近くで見守り、
たくさんの嬉しいお言葉を頂いたときは
達成感がとてもありました。
このショーを機に、班の絆も深まり
カサブランカ婚礼の魅力を提案でき私にとって
忘れられない初めてのイベントになりました!
今後もお客様に寄り添い、
記憶に残る結婚式を一緒に作り上げていきたいです!
 
おふたりの未来につながる結婚式を
最高の思い出にしてもらいたい。
私たちプランナーはもちろん、
SHIROYAMA HOTEL kagoshimaホテルスタッフ全員が
同じ思いでおふたりの結婚式をサポート致します。
 
ぜひ一度、SHIROYAMA WEDDINGを体感しに、
ブライダルフェアへお越しください。
スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

9/10(日)★ホルト リアル体験 イメージショーはこちらからどうぞ♡

contact


TEL.0570-07-4680

火・水曜定休(祝日除く)
営業時間:平日 11:00 - 19:00 / 土日祝 10:00 - 20:00