CLOSE

CLOSE

BLOG

2024.01.04

ご紹介

2022年♡冬♡に結婚式を挙げられたおふたりのご紹介

御家族とアットホームな結婚披露パーティを
挙げられたおふたりのご紹介
 
会場【ヴォルカン】
2022.冬 R.S様&M.S様
 
 
鹿児島出身の新郎様と
新潟出身の新婦様。
おふたりがホテルにご相談に来られたのは、10月。
 
「僕の祖父の体調があまりよくないんです。
祖父が元気なうちに結婚式に参加してもらい、
晴れ姿を見せたいんです。」
とお話ししてくださいました。
 
気兼ねなくゆっくりと、大切な家族と楽しい時間を
過ごしたい、という思いから
会場内から桜島・錦江湾・鹿児島市街地が一望できる、
ホテル最上階にある
「ヴォルカン」でご家族の皆様と結婚披露パーティを
開催することに。
 
 
打ち合わせがスタートし、
衣装の準備を始めていた10月の末。
「祖父の体調が悪化してしまい、
入院することになりました。」
 
結婚式、どうしよう。
そう考える間もなく、連絡があった3日後。
御祖父様が永眠された報告を受けました。
 
もしかしたら、
結婚式がキャンセルになるかもしれないと
気になっていたその時、
 
「今予定している日程で結婚式挙げます。
ふたりと家族で、話し合って決めました。」
そう話してくださいました。
 
迎えた当日。
新婦様の出身の新潟でも
ご結婚式を予定されていたおふたり。
この日ははるばる新潟から
新婦様のお父様とお母様も来られました。
 
 
「来てくれてありがとう。今日はよろしくね。」
おふたりの晴れ姿を、親御様に
一番最初に見てもらったこの瞬間は、
親子で過ごす特別な時間となりました。
 
準備も整い、挙式が始まります。
 
 
城山の森に佇むチャペルで大切なご家族に見守られ、
愛を誓いました。
 
 
ご披露宴スタート。
ここでお二人のこだわりポイントをご紹介。
 
①入場演出
「みんなで楽しみたい」という思いがあったおふたりは、
ゲストにワクワクしてもらえるように
入場シーンの演出にもこだわりました。
 
こだわってセレクトしたBGMが流れ、
一番盛り上がるタイミングでドアが開きおふたりが登場!
スポットライトがおふたりを照らします。
ゲストからは歓声や拍手が送られ、
会場は一気に披露宴の始まりにふさわしい
華やかなムードに。
 

 
ケーキセレモニーでは、新郎様の好きな
RPGゲームのテーマソングに合わせ、
スタッフがケーキカット用のナイフを持って登場!!
新郎様のゲーム好きを知っているご家族も
一緒に盛り上がります♪
おふたりにナイフが手渡され、
家族だけの結婚式だからこそ感じられる温かな雰囲気の中、
ケーキカット!
嬉しそうに満面の笑みを浮かべる新郎様。
新婦様もご家族の皆様も笑顔が溢れていました♪
 
 
②空間コーディネート
12月ということで、クラシカルな雰囲気の中に
クリスマスの要素を取り入れました。
フラワーコーディネートはボルドーの色味に
クリスマスローズ。
キャンドルが灯った会場は、
とてもあたたかな雰囲気に包まれました。
ボルドーのカラードレスもとっても素敵でした❤
 
 
③御家族からのお祝い
★新郎様の御祖母様からお祝いのメッセージ。
「今日という日を忘れないこと」
これから人生を共にするおふたりへ、
御祖母様の深い愛が伝わる瞬間でした。
 
 
★新郎様の従妹様からのおふたりへ激励の余興!
 
 
★新郎様お色直し退場と思いきや、
エスコートを頼んでいた新郎様のお母様が見当たらず、
すると、、、
 
スーツスタイルへ衣装チェンジしたお母様が登場!
新郎様退場シーンの曲のミュージックビデオで
スーツ姿にサングラスをかけた
ダンサーが登場していることから、
ダンサーになりきって登場するという、
なんともお茶目なサプライズ!
 
まさかの演出に新郎様もびっくり!
ご家族の皆様も大盛り上がり!
「驚かせたいんです♪」と意気込んでいらっしゃった
お母様と新婦様によるサプライズは大成功!
笑顔で新郎様とお母様が退場されました。
 
 
★新郎様が育ったここ鹿児島の地で、
桜島を背景に皆様の最高の笑顔。
 
遠く離れた場所へ新婦様を送り出し、
新潟からはるばる来られた新婦様のご両親も
新郎様のご家族からの歓迎のお気持ちが伝わり、
安心していただけたのではないでしょうか。
 
縁あって新潟と鹿児島のご家族が繋がり、
ご両家の皆様がお互いに、皆様を大切に思い合う、
愛溢れる空間となりました。
 
 
楽しい時間はあっという間に過ぎ、
新郎様から結びのご挨拶。
「今日を迎えられたのもここにいる皆様のおかげです。
じいちゃんも空から見て笑っていると思います」
涙ながらに話す新郎様。
 
 
おふたりの想いはきっと、天国の御祖父さまへ
しっかりと届き、喜んでくれているはずです。
 




~お二人からのメッセージ~
「最初から最後までみんなでワクワクしていたい」
それが結婚式に対する二人の希望でした。
色々話しあった結果、
SHIROYAMA HOTELで挙式させていただきました。
 
ドレスは豊富で、お料理、ウエディングケーキ、ブーケ、
フラワーアレンジメント、式の演出など、
それぞれ専門のスタッフさんが
夫婦の希望に丁寧に対応してくださり、
上の写真のような幸せ溢れる結婚式になりました。
また、ブライダルの担当の方の対応がとても親切で、
私たち夫婦はもちろん、県外に住む新婦の両親とも
式の進行などについて密に連絡を取ってくださり、
安心して結婚式を迎えることができました。
 
これから挙式される皆さん、
結婚式の準備は、考えれば考えるほど、
大変だったり楽しかったりすると思います。
その中で、スタッフの皆さんが建設的に
サポートしてくださいます。
ぜひ、素敵な1日をお迎えください。
 





Wedding planner
園屋

contact


TEL.0570-07-4680

火・水曜定休(祝日除く)
営業時間:平日 11:00 - 19:00 / 土日祝 10:00 - 20:00