新型コロナウイルス感染拡大防止に対する
当ホテルの対応について
>>詳しくはこちら

パスワードをお忘れの方・再設定の方はこちら

初回ログイン設定がまだの方はこちら

予約センター

TEL.0570-07-4680

× CLOSE

× CLOSE

2020.06.12

お知らせ

新型コロナウイルス感染拡大防止に対する当ホテルの対応について

SHIROYAMA HOTEL kagoshimaでは新型コロナウイルスによる感染拡大の状況を受けて、お客様の健康と安全のため、当面の期間、以下の対策を取っております。
お客様にはご不便、ご迷惑をお掛け致しますが何卒ご理解、ご協力のほど宜しくお願い申し上げます。

宴会場での新型コロナウイルス感染防止の取り組みはこちら

【 飛沫飛散防止対策】
・フロントカウンター、各店舗のレジカウンター上に飛沫飛散防止のための透明アクリルボード、またはビニールシートを設置致します。
・レストランやショップでのご精算時、手渡しでの金銭の授受は行わず、キャッシュトレーを介して行います。
・フロント・レストランにおいて、必要に応じてフェイスガード装着の上、ご案内等の対応致します。
【館内消毒の実施】
・各所扉およびドアノブ、エレベーター内のボタン、階段の手すり等お客様の触れる機会の多い箇所は清拭消毒を行います。
・客室のドアノブ、スイッチなどお客様の触れる機会の多い箇所やドライヤー、リモコン等備品は客室清掃時に消毒を行います。
・レストランにおいては、お客様の入れ替え時の度に椅子・テーブル・メニューの消毒を行います。
・ホテル玄関、ロビー、レストラン、化粧室等に消毒液を設置しております。
【ソーシャル・ディスタンスの確保】
・宴会場・レストランにおいて、ご利用人数の制限を行います。
・喫煙所・エレベーターのご利用人数の制限をお願い致します。
・レストランのテーブル・椅子の配置を変更し、テーブルの間隔を広げ、必要に応じ衝立を設置するなどお客様同士の距離の確保に努めます。
・レジ前には間隔をあけてお並び頂けるように足元に目印を表示致します。
・ホテル敷地内送迎車は運転席と後部座席との間にビニールシート等で仕切りを設置致します。
・フロントスタッフによる客室へのご案内は原則停止せていただき、必要に応じて手荷物等の運搬を行います。
・温泉施設において、洗い場・ロッカー・サウナ・リラクゼーションスペースにおいて間引き対応を行います。
・当面の間、キッズルーム(1F ファヴール パーラー内)は休止させて頂きます。
【ベーカリーショップについて】
試食の提供は停止させていただきます。
・パンやケーキは商品毎に個別包装にて対応致します。
・ご使用のトレイ・トングは、その都度消毒致します。
・混雑時にお客様の入場制限を行います。
【朝食会場・ビュッフェ形式のレストランについて】
・従来のビュッフェ形式ではなく、従業員によるとりわけ方式、及び小皿盛りにて提供いたします。
【宴会場について】
・食事を伴う宴会においては、横並び着席での推奨を致します。
・全宴会場にて空調機器によるビル管理法の基準を満たした換気が実施されております。
【さつま乃湯 マッサージスタッフの取り組み】
・スタッフは就業前の体温測定を義務化し、体調のチェックをおこなっています。
・手洗い・うがい・消毒を徹底しておこなっています。
・施術前と施術後は必ず手指を消毒します。
・スタッフはマスクまたはフェイスシールドを施術時に着用します。
 (※あかすりの施術室は浴室内にあるため、室温・湿度が高い状況下では、着用しない場合がございます。)
・施術に使用するタオルは毎回交換しています。
・施術台は毎回殺菌消毒を行い、清潔な状態を保ちます。
・あかすりの施術室の床は、塩素系洗剤で毎日消毒しています。
・施設内の清掃において衛生対策を強化し、特にお客様の手に触れやすい箇所は、消毒・除菌の回数を増やしています。
【従業員に対する取り組み】
・接客を担当するスタッフのみならず、すべての従業員がマスクを着用しております。
・従業員は検温し37.0度以上の発熱、また、体調がすぐれない場合は自宅待機としております。
・入館口、事務室、化粧室、ロッカー等従業員施設にもアルコール消毒液を設置し、手指の消毒、手洗い、うがいの徹底しております。
・従業員の不要不急の出張および海外渡航は禁止としております。
・出勤者を最小限にし、従業員オフィスや従業員食堂においても席数を減らし、従業員同士のソーシャル・ディスタンスの確保に努めます。
【お客様へのお願い】
・ご来館時はマスクの着用をお願い致します。
 ご宿泊のお客様でマスクをお持ちでない場合はフロントにてご準備しておりますのでスタッフにお申し付けください(枚数制限有)。
・咳、発熱等の風邪症状がみられる方はご来館をご遠慮頂きます。
・ご来館時のアルコール消毒へのご協力をお願い致します。
・チェックイン時には検温、健康状態に関する調査票へのご記入をいただきます。
・レストラン・宴会場へのご入場の際に検温のご協力をお願いします。
・レストラン入店時の利用後追跡連絡用のご芳名・連絡先の記入をお願いします。
 お客様が体調不良をお申し出になられた場合のホテルの対応については以下をご覧ください。  
 ▶詳しくはこちら

(10/1更新)店舗営業時間変更のお知らせ

現在、一部のレストラン、ショップ、館内施設について
営業時間の変更、臨時店休日を設けさせていただいております。

詳細はこちら

朝食ビュッフェ 一時中止のお知らせ

・ソーシャルディスタンスに基づき会場の変更・人数制限を設けてさせていただいております。

(7/8更新)ホテル商品券の有効期限延長のお知らせ

この度、新型コロナウイルスの影響に伴い、ホテル商品券等の期限延長をさせていただきます。
バンケット1階 総合受付にて延長手続きを行いますのでご利用前に商品券をご持参ください。
 
【対象券種】
・ホテル商品券・招待券
・城山メンバーズクラブ商品券・招待券
・城山カード商品券・招待券
・サジェッションご回答500円券

ホテル発行のサービス券各種
さつま乃湯入浴半額券・招待券・マッサージ優待券
 
【対象期限】
有効期限が2020年4月1日(水)~2020年9月30日(水)の商品券
(※4月以前の有効期限を過ぎた商品券については不可となります)
4月末日有効期限 ⇒ 10月末日
5月末日有効期限 ⇒ 11月末日

6月末日有効期限 ⇒ 12月末日
7月末日有効期限 ⇒ 12月末日
8月末日有効期限 ⇒ 12月末日

9月末日有効期限 ⇒ 12月末日
※特別料金営業期間を除く(年末年始・クリスマスなど)
【受付時間】
バンケット1階 総合受付

2020年4月6日(月)~当面の間、受付時間を変更させて頂きます。
【通常】10:00~20:00 →【変更後】10:00~18:30
SDGsの取り組み
ホテルギフト券
SHIROYAMA MEMBERS CLUB
オンラインショップ
採用情報

CONTACT

SITEMAP
SITEMAP