新型コロナウイルス感染拡大防止に対する
当ホテルの対応について
>>詳しくはこちら

パスワードをお忘れの方・再設定の方はこちら

初回ログイン設定がまだの方はこちら

予約センター

TEL.0570-07-4680

× CLOSE

× CLOSE

INFORMATION

チェックイン 14:00 / チェックアウト 11:00

(2021/1/11~2022/4/30はチェックイン 17:00 / チェックアウト 10:00)

大人のリトリート旅 ―鹿児島で心もカラダもととのう旅― 期間 2021.10.01(金) 〜 2022.02.28(月)

“リトリート”とは、仕事や生活から離れた非日常的な場所で自分と向き合い、心と身体をリラックスさせるためにゆったりと時間を過ごす新しい旅のスタイルです。

SHIROYAMA HOTEL kagoshima は、鹿児島市街地に在りながら、樹齢400年以上の樹木や600種以上の植物が自生する自然の宝庫、「城山の森」の山頂に佇み、唯一無二と言われる雄大な桜島と青々とした錦江湾の絶景を見晴らします。
また城山は、幕末に日本近代化への舞台となった“薩摩の聖地“と言われ、山麓には旧鹿児島(鶴丸)城を取巻く史跡と鹿児島の文化を伝える施設が点在します。
ホテルには、地下1,000mからこんこんと湧き出る良質な絶景露天温泉、11もの多彩なレストランで味わう鹿児島の豊富な食の醍醐味、そしてあらゆる空間から望む圧倒的な眺望とマイナスイオンたっぷりの自然など、たくさんのリトリート要素に恵まれています。

この秋、これらの恵みと心地よいホテルのサービスで、コロナ禍における心と身体の疲労を癒していただく宿泊プラン『大人のリトリート旅』をご提案。
お客様の嗜好に合ったテーマでゆったりリフレッシュできるよう「歴史探訪」、「アート・文化」、「ウェルネス」、「美食」4つの柱でホテル体験とホテル周辺の恵みを組み合わせた選べるリトリート旅です。

城山の麓にあたる鹿児島(鶴丸)城内エリア「かごしま文化ゾーン」で使えるクーポンBOOKが特典としてついており、鹿児島の歴史と文化に自由に触れることができます。
城山遊歩道の散策やホテルガーデン朝ヨガ体験では、鹿児島の大自然を満喫していただきます。ホテル館内に点在する鹿児島ゆかりの絵画や彫刻などのアート作品の鑑賞をしたり、絶景に包まれたレストランでデトックスディナーを食すなど、五感にふれる滞在をぜひお楽しみください。
 リトリートとは? ―

"リトリート"とは、仕事や生活から離れた非日常的な場所で自分と向き合い、
心と身体をリラックスさせるためにゆったりと時間を過ごす新しい旅のスタイルです。
語源はリトリートメント(retreatment)。
近年では「日常生活から離れてリフレッシュする時間をもち、心身ともにリセットする」といった意味で使われています。
数日間住み慣れた土地を離れて、仕事や人間関係で疲れた心や体を癒す過ごし方のこと。
観光が目的の旅行とは違い、日常を忘れてリフレッシュする旅をしてみませんか?
航空券付き宿泊プラン
ANA
JAL
さんふらわあ
ペットホテルのご案内

予約センター

TEL.0570-07-4680

【受付時間】 9:00〜18:00

宿泊に関するお問い合わせ

SDGsの取り組み
ホテルギフト券
SHIROYAMA MEMBERS CLUB
オンラインショップ
採用情報

CONTACT

SITEMAP
SITEMAP