パスワードをお忘れの方・再設定の方はこちら

初回ログイン設定がまだの方はこちら

予約センター

TEL.0570-07-4680

× CLOSE

× CLOSE

INFORMATION

2022/5/1より チェックイン 15:00 / チェックアウト 11:00

SHIROYAMA REBORN

2022年4月 リニューアル完了

2023年のホテル開業60周年に向け、2018年より5ケ年計画でホテル内施設のリニューアルを実施、今年4月に全ての改装が完了いたしました。
約60年前、国指定天然記念物であり、鹿児島の聖地ともいわれる「城山」の地を県民から預かり、“観光立県鹿児島”を目指し鹿児島の迎賓館として国内外のお客様をおもてなしするという志のもとホテルを開業。
400年以上守られてきた城山の森の環境保護も考え、ホテル敷地には500本以上のクスノキを植え、自然と共存するホテルを造りあげました。

5年に渡るリニューアルで「城山の自然との調和をテーマとした空間」が実現。これを生かし、さらにサービス力の研磨と魅力的な商品開発に励み、鹿児島の観光産業発展に邁進してまいります。
2023年のホテル開業60周年へ向け、ブランドコンセプト「美しき森、美しき時。」を体感できるホテルづくりに努めてまいります。

 

エントランス

鹿児島の特等席で桜島を独り占め
エントランスを抜けたガラス張りのロビーからは、桜島や鹿児島市内を一望できる絶景パノラマビューが広がります。
また、戦国時代屈指の武将 島津義弘公の甲冑レプリカが配置され、鹿児島の歴史にも触れることができます。

ゲストルーム

クラブルーム・スイートルーム(東棟)

「城山らしさ 鹿児島らしさ 日本らしさ」でおもてなし
鹿児島の迎賓館として最上級のホテルを目指し、「クラブフロア」を新設。東棟 最上階10階に4タイプ9室を配備しました。
また、ホテルの中で「旅館体験」ができる、源泉掛け流し温泉付きの客室もリニューアルしました。

クラブルーム・スイートルーム詳細

桜島ビュー プレミアムフロア(中央棟)

桜島・錦江湾の大自然と眼下に「ジオ・リゾート・エレガンス」な客室
中央棟の9階と10階最上階に広々とした53㎡の客室2タイプを配置しました。
鹿児島が誇る桜島・錦江湾ジオパークの大自然と眼下に広がある市街地、まるで絵葉書のような絶景がゲストを非日常の滞在へといざないます。

プレミアムツイン(53㎡・桜島ビュー)ゆとりの広さを確保し、ジオ・リゾート・エレガンスをテーマに自然をイメージしたインテリア。
トリプル利用もでき、ファミリーでのご利用もおすすめです。

デラックスツイン(53㎡・桜島ビュー)足元から天井まである大きな窓から桜島、錦江湾、鹿児島市街地が一望できる開放感あふれるデラックスルーム。ビジネスや長期滞在にもおすすめです。

桜島ビュー プレミアムフロア詳細

郷土の作家たちによる鹿児島らしい室内装飾(西棟)

グランド桜島ビューツイン・ダブル(31㎡・桜島ビュー)耐震補強工事に伴いアウトフレーム工法を取り入れ、足元から天井まで伸びた窓枠を設置。
明るい日差しがふり注ぎ、市街地・錦江湾・桜島のスケール感溢れる絶景を見晴らします。

シングルA(17㎡・フォレストビュー)ゆっくりとおくつろぎ頂けるようダブルサイズのベッドを配置。
機能的なデスク周りでビジネスシーンをサポートします。

客室一覧

客室リニューアル完成記念宿泊プラン

レストラン

フランス料理 ル シエル



ホテル最上階に位置し、桜島と錦江湾の絶景、心を込めた料理とサービスをご提供。店内は薩摩切子をイメージしたデザインに一新。ワインは鹿児島で最大級の約1,200本を収蔵しています。

広東料理 翡翠廳



広東料理の真髄を追求し、鹿児島の食材を生かした本格広東料理をご提供。リニューアルした「翡翠廳庭園」の四季折々の景観もご堪能いただけます。

ザ セラー N バロン・ナガサワ



鹿児島が誇るカリフォルニアのワイン王、長澤鼎(ナガサワカナエ)の名前を店名に使用したワインバー。コース料理やアラカルトメニューなど充実したお食事と共にソムリエ厳選のワインをおたのしみいただけます。

庭園リニューアル

水簾庭園 (2022年3月リニューアル工事完了)2010年開園以来初めてとなる大幅な改修を行い、2022年3月30日(水)に完成。
「365日花が咲き、鳥が来て、蝶が舞う」をテーマに色鮮やかな25種類の季節の花が彩り、ご家族の大切な記念日やウェディング用のフォトスポットとなります。
隣接する「城山ガーデンズ 水簾」や「割烹 楽水」からも庭園が望め、非日常の空間をお楽しみいただけます。 

【リニューアルコンセプト】
2010年の庭園開園以来、時を重ね、多くの人々に愛されてきたその庭は、数えきれないほどのドラマの舞台として活躍いたしました。
庭園物語第2章として生まれ変わり、何世代にも語り継がれる想い出の庭、そして始まりの庭として進化させていきます。

翡翠廳庭園(2021年11月リニューアル工事完了)メインのオウゴンマサキを中心に、その周りに季節の植栽を配置することで、
年間を通じて変化する彩り豊かな景観をお愉しみいただけます。

年月を重ねるごとに、草木や花が育ち、季節を感じられる庭園が完成していきます。

 

レストラン一覧

ショップ

メゾン ド ファヴール



ホテル館内のベーカリーで焼き上げた焼きたてパンや、ホテルパティシエによるスイーツなどを取り揃えています。

薩摩美味 玉撰



鹿児島を代表する特産品を集めたショップ。ホテルメイドのさつま揚げブランド「城山ゑびす」や、鹿児島銘菓のかるかんや、お茶などが並びます。

ファミリーマート
SHIROYAMA HOTEL kagoshima店


おむすび、サンドイッチ等の軽食やドリンクなどの通常商品に加え、芋焼酎や土産など鹿児島らしい商品も取り揃えております。

ショップ一覧

その他館内施設

フィットネスジム

フィットネスジム

Shiroyama Fitness Club [動] -Do -



優雅で上質なフィットネスクラブが誕生。トレーニングの本場アメリカ製の最先端フィットネス・マシンを導入し、初心者の方からプロフェッショナルの方まで不足の無い充実したトレーニングを行うことができます。

ラウンジ

ラウンジ

ザ ラウンジ カサブランカ



桜島を望み、3面ガラス張りの開放的なメインラウンジ。喫茶、ランチ、アフタヌーンティー、ディナー、バーと様々なシーンでご利用いただけます。

カフェ

カフェ

ファヴール パーラー



落ち着いた色調の装飾デザインで統一されたカフェ。旬の果物を使った華やかなフルーツパフェやケーキセットなどを提供しています。

航空券付き宿泊プラン
ANA
JAL
さんふらわあ
ペットホテルのご案内

予約センター

TEL.0570-07-4680

【受付時間】 9:00〜18:00

宿泊に関するお問い合わせ

SDGsの取り組み
ホテルギフト券
SHIROYAMA MEMBERS CLUB
オンラインショップ
採用情報

CONTACT

SITEMAP
SITEMAP