パスワードをお忘れの方・再設定の方はこちら

初回ログイン設定がまだの方はこちら

予約センター

TEL.0570-07-4680

× CLOSE

× CLOSE


第1条
目的
本規約は、城山観光株式会社(以下「当社」といいます。)が経営するSHIROYAMA HOTEL kagoshima(以下「当ホテル」と いいます。)内で営業を行っている各店舗(ただし,第8条3(11)記載の店舗を除きます。以下「対象店舗」 といいます。)において、当社が認める会員が当社発行の「SHIROYAMAカード」(以下「カード」と いいます。)を提示またはご利用される場合に関するカードのポイントシステムと特典を定めたものです。会員 は、本サービスを利用するにあたり、本規約を承諾するものとします。
第2条
会員の資格
  1. 1.会員とは、カードの会員規約をご承認の上、当社に入会をお申し込みになられた方で、当社が入会を 認めた18歳以上の個人のお客様といたします。法人および団体でのご入会はお断りいたします。
  2. 2.当社が入会申し込みを承認し登録された後においても、会員として不適当と認められたときは、直ちに 会員資格を取消すことがあります。
  3. 3.

    下記のいずれかに該当する方は、入会をお断りさせていただくことがございます。 会員資格を取消すことがあります。

    1. (1)入会時に虚偽の申告をしたとき。
    2. (2)当ホテル内において、代金支払遅延等でトラブルがあったとき。
    3. (3)「暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律」に定める暴力団及び各種暴力団組織、並びに、 暴力団関係団体その他反社会的勢力に関与しているとき。
    4. (4)刑事事犯の前科前歴があり、会員として相応しくないと認められたとき。
    5. (5)暴行、傷害、強要、脅迫、恐喝、詐欺およびこれに類する行為のあるとき。
    6. (6)その他会員として相応しくないと認められたとき。
第3条
個人情報の取り扱いについて
  1. 1.当社は、カード入会申込書の記入事項(会員のご住所、お名前、電話番号等)および会員の利用状況に 関する情報(以下「個人情報」といいます。)を、当社および当ホテル内で営業を行っているテナント各社 において共同利用いたします。なお、個人情報の管理につきましては当社が責任を負います。
  2. 2.

    当社は、次のような目的で個人情報を利用いたします。

    1. (1)会員に対するポイントおよび特典の付与ならびにサービスの提供
    2. (2)商品開発、営業・商品に関する情報等の各種ご案内
  3. 3.当社からの各種ご案内の送付またはメール送信の停止について、会員よりお申し出があった場合、当社は 遅滞なく手続きを行います。
第4条
会員カードの発行・貸与等
  1. 1.カードは、「入会申込書」の所定事項をご記入の上、当社が入会を認めたお客様に、会員1名につき1枚 発行し貸与いたします。
  2. 2.会員は、会員自身の責任において、カードを保持・使用されるものとします。
  3. 3.カードは会員本人のみが利用できるものとします。カードの所有権は当社に属しますので、会員は他人に対しカードの譲渡、貸与、担保提供の行為等はできません。
第5条
入会金および年会費
入会金、年会費および更新手数料は無料です。
第6条
会員資格の有効期限
  1. 1.会員システムを3年以上に渡りご利用されない場合は、会員資格を喪失する場合があります。
  2. 2.いかなる場合においても会員資格を喪失した時点で、お手持ちのポイントも同時に失効するものとします。
第7条
カードの提示
  1. 1.会員は、当ホテル及び対象店舗において、ご利用前にカードを提示いただくことにより、所定のサービスを受けることができます。
  2. 2.前項以外の場合においても、当社にてカードのご提示をお願いすることがあります。
  3. 3. 施設のご利用に際し、カードのご提示が無い場合にはポイントの加算はできません。なお、カードの お預かりはお受けできません。必ずご自身でご携帯ください。
第8条 ポイントシステムと会員の特典
  1. 1.特典については、会員本人に限り適用されるものとします。
  2. 2.会員は、当ホテル及び対象店舗においてカードを提示の上、商品またはサービスを購入した場合、その お買上げ額に応じて本条第4項に定めるポイントが付与されます。
  3. 3.

    前項にかかわらず、以下の場合にはポイントは付与されません。但し、当社が特別に認めた場合はこの限りではありません。

    1. (1)ご利用前および精算時にカードのご提示がない場合。
    2. (2)宿泊におけるお部屋代およびサービス料・ミニバー、レストランにおける料理・飲物・サービス料・個室料以外のご利用分。
    3. (3)切手・印紙などの証紙類を購入する場合。
    4. (4)運送料、立替金を支払う場合。
    5. (5)消費税・入湯税等の税金。
    6. (6)ご利用時に会員本人が、現金またはクレジットカード等で当社に直接お支払いをなされない場合、 または、ホテルギフト券によるお支払い分。
    7. (7)法人として施設をご利用される場合。
    8. (8)お買物1回あたりのお買上げ額が100円未満(税別)である場合。
    9. (9)申込金をお支払いされる場合。
    10. (10)各種サークルの参加料や会費等。
    11. (11)次のテナント及び一部直営店 ①理容室 ②SHIROYAMA HOTEL kagoshima山形屋店
    12. (12)会員以外の方がお支払いをされた場合。
    13. (13)入会日以前のご利用分。
    14. (14)その他、当社が指定する商品またはサービスを購入する場合等。
  4. 4.

    会員に付与されるポイントは、以下のとおりです。

    1. (1)基本ポイント
      お買上げ額100円(税別)毎に2ポイント(一部例外もあります。)が基本ポイントとしてお買上げ時に付与されます。(100円に満たない場合、端数は切り捨てとなります。)
    2. (2)特典、プランにより割引対象となる商品については、割引適用後の金額に対し、ポイントを加算いたします。
    3. (3)ご宿泊において旅行代理店経由のお申込につきましては、ご利用金額にかかわらず一律200ポイントを加算いたします。
    4. (4)ご婚礼、イベントチケット等、一部の商品においては別途定めるルールに基づきポイント付与を行います。
    5. (5)サービスポイント
      基本ポイント以外にサービスポイントが付与されることがあります。こちらは、事前に、当ホテル及び対象店舗内のカウンター、並びに、ホームページ等でお客様にご案内します。
    6. (6)1回のお会計によって発生するポイントは、原則として、1つのカードに対してのみ付与させていただきます。お支払いされた金額を分割し、各金額について別のカードにポイントを割り振るお取扱いは致しかねます。
  5. 5. ポイントの有効期限
    ポイントには有効期限がございます。(詳細はこちらをご覧ください。)
    有効期限が切れたポイントは無効となり、自動的に失効いたします。また、失効したポイントはお戻しできません。
  6. 6.

    ポイントは、随時、当ホテルにおいて当社指定の商品とお引き換えいただくことができます。
    ポイントを商品に交換ご希望の場合は、以下の要領でお受けいたします。

    1. (1)商品交換のご希望は、必ず会員ご本人がお申し込みください。
    2. (2)お申し込みの際に、会員番号および事前にご登録いただいたお申し込み内容から会員ご本人であることの確認をさせていただく場合があります。
    3. (3)商品へ交換されたポイントはお戻しできません。
    4. (4)ポイントは商品交換をご依頼いただいた時点で、減算いたします。
  7. 7.ポイントの移行・合算は、本会員と同一家族会員間に限り、当該の両者からの事務局への申請により行うことができます。(但し、同一家族であることが確認できる場合に限ります。)
  8. 8.イベントチケット等、商品によってはポイントの付与に1週間程度の猶予をいただく場合があります。
  9. 9. 有効期限内において獲得されたポイントおよび商品交換後の残存ポイントが、商品交換に必要なポイント数に満たない場合、そのポイントは次年度へ繰り越しとなります。
    (但し、会員資格を喪失された場合、 繰越しはできません)
    ※ポイントの獲得期間および有効期間については入会パンフレットまたは事務局にてご確認ください
第9条
住所の変更等
  1. 1.会員は、当社に登録した会員のご住所、お名前、電話番号を変更された場合、当社までご連絡いただくものとします。
  2. 2. 当社から会員へのご通知は、登録された住所宛てに行うことと致します。
    なお、ご通知が会員に到達しなかったときも、通常到達すべきときに到達したと看做す(みなす)ものと致します。
第10条
カードの紛失・盗難等
  1. 1.カードの紛失、盗難等が発生した場合は、ただちに当社にご通知ください。その際、ポイントが不正に利用された場合でも、当社は一切の責任を負いません。
  2. 2.カードの汚損、紛失等の理由により会員システムをご利用いただけなくなった場合には、当社の定める手続きをお取りいただき、当社が認めた場合にはカードを再発行いたします。その際、カード再発行 手数料として100円(税別)をご負担いただきます。また、お手持ちのポイントにつきましては会員本人であることの確認ができた場合に限り、新しいカードに移管いたします。
第11条
資格の取消し

当社は、会員が次のいずれかに該当した場合、その他当社において会員として不適格と認めた場合は、通知、催告等をすることなく直ちに会員資格を取消すことができるものとします。

  1. 1.(1)入会時に虚偽の申告をした場合
  2. 2.(2)ご住所・お電話番号等一切のご連絡先が不明になった場合
  3. 3.(3)当社に対し、約款による宿泊料金などの諸料金をお支払いいただけなかった場合
  4. 4.(4)正当な理由なく、当社のお客様、施設 (設備・備品、付帯施設、施設敷地内の構築物等)および当社の従業員に危害および損害を与えた場合
  5. 5.(5)会の名誉を傷つけたり、または会の秩序を乱した場合
  6. 6.(6)犯罪行為が認められた場合
  7. 7.(7)第2条3の各号のうち1つでも該当する場合
  8. 8.(8)当社規定の宿泊約款および利用規則を遵守されない場合
  9. 9.(9)会員資格を取得した日から3ヶ年以上に渡り、カードのご利用がない場合
  10. 10.(10)その他、当社が不適当と判断した場合
第12条
退会および資格の失効に伴うポイントの取扱い
  1. 1.退会および資格を失効した場合は、直ちに当社にカードを返還していただきます。
  2. 2.会員の都合により本会から退会する場合は、当社が定める退会届を提出していただきます。その際、お手持ちの残存ポイントが交換に必要なポイント数に満たない場合、その時点でのポイントは全て失効するものとします。
  3. 3.第11条に定める事項による退会の場合、退会時においてその時点でのポイントは全て失効するものとします。
第13条
免責事項
  1. 1.本サービス提供の遅延、本サービスの内容の変更、中止または廃止、その他本サービスの提供または提供できなかったことに伴い発生した会員の損害について、当社は一切責任を負わないものといたします。
  2. 2.

    以下の各号のいずれかに該当する場合、会員は本サービスに関するすべての権利を喪失することをあらかじめ承諾するものといたします。
    また、会員は、これにより会員が受けた不利益および損害について当社が一切の責任を負わないことをあらかじめ承諾するものといたします。

    1. (1)会員が、退会または会員資格の取り消しをされた場合
    2. (2)会員が、偽造、変造その他不正の手段を用いてポイントを作出・交換した場合
第14条
規約の変更等
  1. 1.本会則に定めない事項および運営上必要な事項は、別途これを定めることといたします。
  2. 2.本会の会則、その他の定め等の制定、変更、改廃は当社で行うものといたします。その際、改訂内容を当ホテル及び対象店舗内のカウンター、並びに、ホームページ等にて公表した時点で改訂後の内容が効力を発するものとします。
第15条
個人情報の開示・訂正・利用停止等について
  1. 1.会員からの個人情報の開示・訂正・利用停止等についてのお問い合わせ、お申し出やご相談は、当社にて承ります。
  2. 2.個人情報の開示においては、当社の定める手続きに従い、原則として当社指定の書面によりご回答いたします。この場合、当社の定める手数料をご負担いただきます。
  3. 3.個人情報の訂正・利用停止等において書面による回答が必要な場合は、前項と同様に当社の定める手数料をご負担いただきます。
第16条
サービスの終了・中止・変更等
  1. 1.当社は、一定の予告期間をおいて周知の方法を取った上でポイントシステムの終了もしくは中止、または内容を変更することができるものとし、会員は予めその旨了承するものとします。
  2. 2.ポイントシステムの内容は、日本国の法令の下に制限されることがあります。
第17条
会員システムの終了、中止に伴うポイントの扱い
当社が、第16条の規定に従って、会員システムを終了もしくは中止する場合、ポイントの有効期限にかかわらず、所定の一定周知期間の経過時点で残存ポイントが消滅するものとします。なお、周知期間中は、新規のポイント取得はできません。
第18条
お問い合せ窓口
城山観光株式会社 SHIROYAMAカード事務局
〒890-8586 鹿児島県鹿児島市新照院町41番1号
TEL 099-224-2211(代) FAX 099-224-2251
※平成21年3月1日 制定
平成29年2月1日 改訂

SDGsの取り組み
ホテルギフト券
SHIROYAMA MEMBERS CLUB
オンラインショップ
採用情報

CONTACT

  • ナビダイヤル

    TEL.0570-07-4680

    ・宿泊コールセンター(9:00-17:00)
    ・料飲予約センター(9:00-18:00)
    ・総合受付(10:30-18:00)
    ・ブライダル(月木金 11:00-19:00/土日祝 10:00-20:00)

  • お問い合わせ

    TEL.099-224-2211(代表)

    FAX.099-224-2222

SITEMAP
SITEMAP