パスワードをお忘れの方・再設定の方はこちら

初回ログイン設定がまだの方はこちら

予約センター

TEL.0570-07-4680

× CLOSE

× CLOSE

2022.01.12

働きがいも経済成長も

外国人スタッフの積極的な雇用

こんにちは。
 
今回の「SHIROYAMA サステナラボ」では
 
城山で働く外国人スタッフの皆さんについてご紹介します。
SHIROYAMA HOTEL kagoshimaでは、海外から来られるお客様に安心してお越しいただけるよう
「外国人スタッフの積極的な雇用」をしております。これには以下に挙げる3つの意義があります。

①海外から訪れるお客様への更なるサービスの向上
 中国語・韓国語・英語などの「母国語」を話せるスタッフがいることで、海外からのお客様に安心して滞在いただく

②異文化の相互理解
 従業員同士が共に働きながら異文化を学ぶ機会となる
 業務を通してお互いを知り、理解することで成長できる機会を得られる

③ダイバーシティ(多様性)の重要性を知る
 多様な「価値観」や「違い」から新たな価値や創造を生み出す


そこで、実際にSHIROYAMA HOTEL kagoshimaで働かれている方々にお話を伺いました!

 

フロント ゲストサービスG  
郭 珈瑩​ さん (カク カヨ) 台湾出身   国旗のイラスト(中華民国・台湾)

・入社を決めたのは
   せっかく日本に留学したのだから、母国に帰るのではなく日本で就職したいと思ったからです。
特に決まった職業はありませんでしたが、ちょうど  その時弊社に勤めるご家族と知り合い、声をかけて   もらったのがきっかけでした。それからは、人事の方とメールでやり取りをして面接日程が決まり、すぐに   中途採用で入社することになりました。


・働きがい
  接客業をするのも楽しいですが、一番は何でも言い合える同じ立場の仲間がいることです。
 また、部署間で自由に意見が言える環境があることが最大の魅力です!!!

・ワークライフバランス
  休みの日はパン作りをしたりと充実した日々を過ごせています。

・これからの目標
  もっと話せる言葉を増やしていきたいです。




 

フロント ゲストサービスG
李 政燁 さん(イ ジョンヨプ) 韓国出身   国旗のイラスト(韓国)

・入社を決めたのは
  大学でホテル経営を専攻・日本のことを2年間勉強した後、韓国で開催された海外博覧会でサービス業をするにはホテルマンだなと気付きました。 鹿児島は1度観光で訪れたことがあり、とても魅力を感じたので入社を決めました。



 

・働きがい
  お客様をお部屋まで案内する時に「日本語が上手ですね。」と褒められることや「名札を見るまで海外の方と 
 気付きませんでした。」と驚かれることがあります。また、韓国の方が来られた際に接客できることにもやりがいを
 感じます。
・ワークライフバランス
  仕事は仕事、休みは休みと区別して過ごすようにしています。仕事は日本人スタッフの方々と同様に仕事が
 できるように努め、休みは同じ部署の方とのご飯、時には韓国人スタッフとホームパーティーを楽しんでいます。
・これからの目標
  今より、もっとチームワーク力を高めることと、日本の方への対応はもちろん英単語勉強をしているので、
 海外の方への対応をもっとできるようになりたいです。

お話を伺ったお二人以外にも「SHIROYAMA HOTEL kagoshima」では多くの外国人スタッフが働いております。




SHIROYAMA HOTEL kagoshimaで活躍される外国人スタッフの皆さんをお待ちしております!
SDGsの取り組み
ホテルギフト券
SHIROYAMA MEMBERS CLUB
オンラインショップ
採用情報

CONTACT

  • ナビダイヤル

    TEL.0570-07-4680

    ・宿泊コールセンター(9:00-17:00)
    ・料飲予約センター(9:00-18:00)
    ・総合受付(10:30-18:00)
    ・ブライダル(月木金 11:00-19:00/土日祝 10:00-20:00)

  • お問い合わせ

    TEL.099-224-2211(代表)

    FAX.099-224-2222

SITEMAP
SITEMAP