パスワードをお忘れの方・再設定の方はこちら

初回ログイン設定がまだの方はこちら

予約センター

TEL.0570-07-4680

× CLOSE

× CLOSE

2022.02.18

つくる責任つかう責任

こども食堂へのパン無償提供

                    
こんにちは。
 
今回の「SHIROYAMA サステナラボ」では
 
”こども食堂へのパン無償提供”についてご紹介します。

お客様に好評いただいている城山のパンですが、それでも売れ残りが発生してしまう時があります。
その商品を廃棄するのではなく、求めている人・場所に提供することが必要だと考えました。

そこで、こども食堂へ商品提供・こども食堂活動でのスタッフ参加を実施することにしました。

 

こども食堂

こども食堂とは、こどもが一人でも安心して来られる無料又は低額の食堂です。
ボランティアの方々が、善意で提供された食材等を元に温かい食事を提供され、地域交流の場にもなっています。
また、県のこども食堂ネットワークには約78施設の登録があります。

ホテルとしては、2021年9月30日の初回提供に始まり、これまでに1月末までの合計9回の商品提供をいたしました。
月2回の提供ですが、多数の施設からご要望いただいているため1度も欠かすことなく随時お届けしております。
こども食堂からは実際の現場の写真提供、11月にはご家族からのお礼のお手紙を頂戴しました。                                
こども達や保護者の皆さんに「城山のパンなんだ!」と目をキラキラ輝かせながら大変喜ばれ、とても嬉しく感じました。
また、城山を知っていただける良い機会となりました。今後も、この取り組みを続けていきたいと思います。
   

おすすめパンBOX ~お家deパンParty !! ~

県外・県内問わず楽しんでいただけるオンラインショップ限定のおすすめパンBOXのご紹介です。

スタッフの思いからその日残った焼きたてパンを冷凍便にて、お届け

さらに手作りピザが作れるピザ生地3枚を入れて、おすすめパンBOXに詰めました。
外出を控えているお客様にホテルメイドのパンをご家庭で召し上がって頂く機会を是非にと思っています。
とってもお得なパーティーボックスをご自宅でお楽しみくださいませ。
SHIROYAMA HOTEL kagoshimaは、今後も製造された商品を残さないようにすること、必要な限り求めている人・場所に対して更に貢献できるよう努力して参ります。

おすすめパンBOX ~お家deパンParty !! ~ お買い求めはこちらから

SDGsの取り組み
ホテルギフト券
SHIROYAMA MEMBERS CLUB
オンラインショップ
採用情報

CONTACT

SITEMAP
SITEMAP