パスワードをお忘れの方・再設定の方はこちら

初回ログイン設定がまだの方はこちら

予約センター

TEL.0570-07-4680

× CLOSE

× CLOSE

2022.07.12

質の高い教育をみんなに

'' 田植え体験'' をとおして『食』づくりを学ぶ

              
こんにちは。
 
今回の「SHIROYAMA サステナラボ」では
 
先日、食育活動の一環として行われた従業員による ”田植え体験” についてご紹介します。

現在、フランスボルドーより来鹿したインターンシップ生の櫻井ピュイサン海夏子さんをはじめ、ホテル総支配人、
SDGs推進室2名を含む計7名で参加いたしました。

 
【東市来町にある田んぼ】

【東市来町にある田んぼ】

【田植えの様子】

【田植えの様子】

今回の田植え体験で訪れたのは、従業員の実家が所有する田んぼ!
快く受け入れてもらえるこのような環境があるのはとてもありがたいことです。

スタッフたちは、裸足で田んぼに入り、指導を受けながら苗を丁寧に植えました。

【インターンシップ生 櫻井 ピュイサン 海夏子さん】

異文化体験としてもよい経験になったようで、櫻井さんはとても楽しそうに話してくれました♪

「田植えはもちろん人生初めての体験で、とても良い経験になりました。裸足で田んぼに入って苗を一つ一つ植えるなんて、思ってもみませんでした。フランスボルドーに帰ったら、この素晴らしい経験をみんなに話そうと思っています。」



 
【田植え後の田んぼ】

【田植え後の田んぼ】

【集合写真】

【集合写真】

「食」を支える農業や地域、自然との関わりを知ることで、環境や食物への理解を深めることにも繋がります。
これからもSHIROYAMA HOTEL kagoshimaでは、様々な食育活動を通して、豊かな「食」づくりに活かして参ります。

10月の収穫時期が今からとても楽しみです♬
SDGsの取り組み
ホテルギフト券
SHIROYAMA MEMBERS CLUB
オンラインショップ
採用情報

CONTACT

  • ナビダイヤル

    TEL.0570-07-4680

    ・宿泊コールセンター(9:00-17:00)
    ・料飲予約センター(9:00-18:00)
    ・総合受付(10:30-18:00)
    ・ブライダル(月木金 11:00-19:00/土日祝 10:00-20:00)

  • お問い合わせ

    TEL.099-224-2211(代表)

    FAX.099-224-2222

SITEMAP
SITEMAP