パスワードをお忘れの方・再設定の方はこちら

初回ログイン設定がまだの方はこちら

予約センター

TEL.0570-07-4680

× CLOSE

× CLOSE

2023.02.20

すべての人に健康と福祉を

ユニバーサル対応の施設・サービス

             
今回の「SHIROYAMA サステナラボ」では、
ユニバーサル対応についてレポートいたします。

SHIROYAMA HOTEL kagoshimaでは全てのお客様が安心し快適にお過ごしいただけるよう、
アップデートを重ねております。

様々な
施設・サービスがあるなかで、今回は客室と貸切風呂についてご紹介いたします。

ユニバーサルルーム

ユニバーサルルームは、桜島と錦江湾が見渡せる桜島ビューの2室。全ての段差をなくし、低めの浴槽やリクライニング機能付きベッドを採用しているため、高齢の方や車椅子を利用される方も快適にお過ごしいただけます。


 
リクライニング機能付きベッド

リクライニング機能付きベッド

手元の操作ボタンでリクライニング調整が可能です。(※各部屋1台のみ)
 お部屋から浴室の動線設計

お部屋から浴室の動線設計

段差がなく車椅子のまま浴室まで、移動がスムーズに。
トイレ

トイレ

便座はオート開閉機能付き。介助用手すりやフロント呼び出しインターフォンも設置。

貸切風呂

広々とした浴槽でプライベートなひとときを楽しむなら、テラス付きの貸切風呂がおすすめです。源泉かけ流しのお湯に浸かり、ゆったりと贅沢に。
ユニバーサルルームと同じく段差がなく、また浴室用車椅子や介助用補助ステップ・手すりの準備もございます。
脱衣所から風呂入口まで

脱衣所から風呂入口まで

バリアフリー設計のため、ストレスなく移動できます。
浴室用椅子

浴室用椅子

脱衣場所から浴室まで移動し、そのまま体を洗えます。
介助用補助手すり・ステップ

介助用補助手すり・ステップ

浴槽に入る際の補助としてご利用いただけます。
ユニバーサルトイレや備品の貸出など、この他の設備・サービスに関しては、ホームページのユニバーサル対応ページにてご紹介しておりますのでご覧ください。

ユニバーサル対応ページ

全てのお客様が快適・安全にお過ごしいただけるよう、今後も施設・サービス面ともに常に見直し、充実を図ってまいります。
SDGsの取り組み
ホテルギフト券
SHIROYAMA MEMBERS CLUB
オンラインショップ
採用情報

CONTACT

  • ナビダイヤル

    TEL.0570-07-4680

    ・宿泊コールセンター(9:00-17:00)
    ・料飲予約センター(9:00-18:00)
    ・総合受付(10:30-18:00)
    ・ブライダル(月木金 11:00-19:00/土日祝 10:00-20:00)

  • お問い合わせ

    TEL.099-224-2211(代表)

    FAX.099-224-2222

SITEMAP
SITEMAP