こんにちは。
今回の「SHIROYAMA サステナラボ」では、医療福祉センターや児童養護施設の皆様への❝ハロウィンプレゼント❞についてご紹介いたします。
- #すべての人に健康と福祉を
- #人や国の不平等をなくそう
- #住み続けられるまちづくりを

こんにちは。
今回の「SHIROYAMA サステナラボ」では、医療福祉センターや児童養護施設の皆様への❝ハロウィンプレゼント❞についてご紹介いたします。
25年以上前から、当ホテルはボランティア活動の一環として各施設のお子様をお食事などへご招待しておりましたが、2020年からはハロウィンの日に私たちスタッフが施設を訪問し、心ばかりのプレゼントをお届けしています。
今年で5回目となった子どもたちへのハロウィンプレゼント。
10月31日に4施設を訪問し、本格ピザ窯で焼き上げるイタリアンホルトの「ピッツァ」やメゾンドファヴールの「城山プリンやフラワーパン」、ホテル客室に設置していたホテルオリジナルマスコット「ハピィ」をお届けしました!



訪問先では、笑顔で迎えてくださる皆さんの姿がとても印象的でした。
なんと仮装をして出迎えてくださる施設もあり、子どもたちは「毎年この日を楽しみにしてるの!」と嬉しそうに声をかけてくれました。
その姿にスタッフ一同、胸が温かくなりました。
この企画を通して、子どもたちに笑顔をお届けできて嬉しく思います。


後日、お子さんたちより、かわいい寄せ書きが届きました!
本当にありがとうございます。


来年も、また子供たちの素敵な笑顔に会えますように。
これからもSHIROYAMA HOTEL kagoshimaは、子どもたちに喜んでもらえる取り組みを大切にしながら、持続可能な社会の実現に向けて活動を続けてまいります。